ひめゆりの塔

ここでは、「ひめゆりの塔」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!
先日、ひめゆりの塔へ行きました。
ひめゆりの塔04

最初から行く予定で出かけたわけじゃないんです。
野暮用があって糸満を通りかかった際に、ふとひめゆりの塔のことを思い出し、なぜか行かなくちゃみたいな気分になって、寄り道してきました。
ひめゆりの塔03

小学校の遠足で来て以来です。
数十年ぶりに見るひめゆりの塔は、どこか変わったような、懐かしいような、でも初めて見るような変な感じがしました。
ひめゆりの塔02

っとまぁ~ような感じで、引き寄せられるみたいに行ったひめゆりの塔でした。
ひめゆりの塔01

そういえば、お彼岸ですね。
久しく行っていない本家に、行こうかなぁ~と思います。
スポンサーサイト





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!

関連タグ : 沖縄, ひめゆりの塔, お彼岸,

コメント
この記事へのコメント

私もひめゆりの塔へは10年以上行ってないです。いつか時間を作って子供達と南部戦跡めぐりをしようと思います。
2010/03/23(火) 11:03 | URL | 青い海 #mQop/nM.[ 編集]



毎度ありがとうございます。

県民として申し訳ない事ですが、普段は全く考えもしなかったひめゆりの塔でした。
お恥ずかしい話です。
あの付近は、たびたび仕事やらなんやらで通ってはいるんですがね~

南部戦跡めぐり!イイですね~
私も時間を早々に作って、行かなくちゃと思いました。
2010/03/23(火) 13:14 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/13(金) 23:39 | | #[ 編集]



コメントを投稿する

いつもコメントを寄せていただき、ありがとうございます。
ブログをお持ちの方はお手数ですが、ブログのアドレスをURL欄に入力お願いします。
また「あ」でも「い」でもOKなので、Subject欄に適当なタイトルを入れてもらえると助かります。
URLSubjectを入力することで、コメントのタイトルがお持ちのブログへのリンクになります。
もちろんブログを伏せたい方はその限りではありません。

ブログ上にコメントを表示したくない方は、管理者にだけ表示を許可する にチェックするとブログ上からは見えなくなります。
恥ずかしがり屋さんや内緒話などは、こちらをご利用ください。
その際は、Mail欄にメルアドを入力いただければ、後日お返事いたします。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いします <(__)>


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naka3dayu.blog111.fc2.com/tb.php/153-4396b010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。