積ん読

ここでは、「積ん読」 に関する記事を紹介しています。





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!
皆さん如何がお過ごしでしょうか?
GWは満喫されていますでしょうか?
まぁ~私には縁のないお話なんですがねぇ~ ^^;
でも世間で、やれGWだの大型連休だのと盛り上がっていますと、つられてワクワクしちゃいますね~
んで、気分だけでもGW気分を味わおうと、世間の方々がどのように連休を過ごされているかググってみました。
そしたら意外にも家で過ごされる方が多いみたいです。
中でも家に溜まった本をGW中にゆっくりと読むという方が、結構な数いらっしゃるのにはちょっと意外な気がしました。
興味のある本や、業務やスキルアップのために読んどいた方がいいであろう本を、とりあえずデスクや棚に積んでおく事を文字通り積ん読と言うそうですが、そういった本をまとまったお休みに集中して読んでしまおうという訳です。
私はほとんど本を読まないので、当然積んどくほど本を持ってない訳ですが、積ん読に似たような感じの事があり、それが最近の悩みの一つになっています。
ネットでいろいろとググっていると、面白い記事や情報などを見つける事って多々ありますよね。
んで、それが例えばお昼休みの終了間際だったりすると、後で読もうと思ってとりあえずブックマークしとく訳ですが、気がつくとそれがスゴい量になっていたりするんですよ。
大抵の場合、時間がないときの苦し紛れのブックマークな訳ですので、カテゴリ分けなんかしてなくて、そのままホリコんでいる事がほとんどです。
なので、後で見ようと思っても「あれ?これってなんだっけ?」的な事に陥ることが多い訳です。
履歴をたどって、ブックマークした日付やそのときに抱えていた仕事なんかで、どんな記事だったのかを思い出せたとしても、果たしてこの記事のどの部分に興味があってのブックマークだったのか?なんて場合も、これまた多かったりする訳なのです。
なわけで、時間があったらブラウザのブックマークを整理したいな~と思う今日この頃なのでした。
まぁ~そんな時間なんて、当分できそうにないですけでね~ ^^;
スポンサーサイト





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!

関連タグ : 沖縄, GW, 積ん読, ブックマーク,

コメント
この記事へのコメント

「積ん読」っていうんですね。

私も本を読まないんです。
活字は苦手のようで、読んでる途中から
意味が分からなくなるんです。
ページを戻したりして(笑)

また、ネットしてて、いいサイトやブログを見つけたら
お気に入りに入れるのを忘れて、
探し出すのに苦労するタイプです。

しっかりしろよ!って感じです。
でも、どーしよーもないっすね(笑)
2010/05/03(月) 00:34 | URL | まえだ #-[ 編集]



毎度どーもです。

お気に入り登録し忘れると、探すのホネですよね~
私はサイトを探してる途中で、出てきた他のサイトに気が移って横道に逸れ、何を探していたんだか解らなくなるタイプです ww
2010/05/03(月) 01:29 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



私も連休とは無関係です。フル出勤^^;
小学生の子供がいるので、子供に文句を言われながら毎日出勤してますw
そろそろ転職を考えてます。
週休二日で土日休みの会社あったら、紹介してくださいw
2010/05/03(月) 01:54 | URL | 青い海 #mQop/nM.[ 編集]



毎度ありがとうございます。

日本人って働き過ぎですよね~
私はとくに欧米が一番!主義ってわけじゃないですが、こと労働環境に関しては向こうの方が進んでいる感じがします。
お休みは公務員以外は、ホント一斉にお休みしますからね~
日本じゃ真逆ですもん ^^;
2010/05/04(火) 00:53 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



コメントを投稿する

いつもコメントを寄せていただき、ありがとうございます。
ブログをお持ちの方はお手数ですが、ブログのアドレスをURL欄に入力お願いします。
また「あ」でも「い」でもOKなので、Subject欄に適当なタイトルを入れてもらえると助かります。
URLSubjectを入力することで、コメントのタイトルがお持ちのブログへのリンクになります。
もちろんブログを伏せたい方はその限りではありません。

ブログ上にコメントを表示したくない方は、管理者にだけ表示を許可する にチェックするとブログ上からは見えなくなります。
恥ずかしがり屋さんや内緒話などは、こちらをご利用ください。
その際は、Mail欄にメルアドを入力いただければ、後日お返事いたします。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いします <(__)>


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naka3dayu.blog111.fc2.com/tb.php/198-0b4b80fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
