ゴーヤーナポリタン

ここでは、「ゴーヤーナポリタン」 に関する記事を紹介しています。





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!
時節柄、いろんなところでゴーヤーを頂くことの多い沖縄ですよね~
私も昨日、実家に帰った際に、デッカイゴーヤーを2本も持たされましたもらいました。

ゴーヤー

頂けることは大変にありがたいことですが、いろんなところでもらうので少々うんざりして飽きてきちゃったりします。
毎日ゴーヤーチャンプルーって訳にもいきませんしね~
ならばということで、新メニューを考えてみました。
その名も ゴーヤーナポリタン
ってそのままですが ^^;
作り方もそのまんまで、炒めたケチャップ味のゴーヤーチャンプルーを、茹でたパスタに絡めるだけで、ほ~ら完成!

ゴーヤーナポリタン

んで、肝心のお味の方は?っといいますと ...

皆さまには普通にチャンプルーで食べることをお勧めします orz
スポンサーサイト





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!

関連タグ : 沖縄, ゴーヤー, チャンプルー, ナポリタン,

コメント
この記事へのコメント

ナポリタンおいしそうですよ~^^

私、ゴーヤー嫌いなんですが
食べられそうな感じがしました(笑)

でも、普通のチャンプルーがいいんですよね・・・

あはは
2010/07/19(月) 22:05 | URL | まえだ #-[ 編集]



爆!!
確かに、どっか行くと
「うり、ゴーヤー持ってけんでぃ~!」
みたいな、、、笑

ってか
やっぱゴーヤーはチャンプルーですね (^o^)ノ
2010/07/19(月) 23:00 | URL | よ~しぃ #-[ 編集]



ゴーヤーナポリタンとは、チャレンジャーですねー。
どんな味がするのかキニナルw
2010/07/20(火) 07:47 | URL | 青い海 #mQop/nM.[ 編集]



ゴーヤーは,なんでもアリですよ!
でもお勧めは,サラダです!
そのまんまの味を楽しめますよ。
どうでしょう^^
2010/07/20(火) 08:09 | URL | がんたろう #-[ 編集]



毎度どーもです。

まえださんはゴーヤー苦手なんですね~

私はとくに好きでも嫌いでもないんですが、何かとこの時期は頂くことが多くて ...
好意からですので無下にもできなくて、夏はゴーヤーばかり食べています ^^;
2010/07/20(火) 11:56 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



毎度ありがとうございます。

はい!おっしゃる通りです!

天ぷらやゴーヤーピクルスなどいろいろと試しましたが、やっぱりゴーヤーはチャンプルーが1番です!

今回の件でさらに確信は深まりました ww
2010/07/20(火) 12:00 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



毎度ありがとうございます。

ゴーヤーナポリタンはですね~
一言で言うと、チャンプルーとパスタを一度に口に入れた感じです ^^;

今回の記事は「The男の料理」をパクらさせていただいたんですが、青い海さんのように上手くは行きませんでした orz
2010/07/20(火) 12:26 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



毎度ありがとうございます。

ゴーヤーサラダですかぁ~
そのままっとありますが、水にさらしたりもしなくてOKなんでしょうか?
まだ沢山ありますので、試してみようと思います。
2010/07/20(火) 12:29 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



ゴーヤーでナポリタン!!
考えましたね~★

とっても美味しそうな仕上がりだと思いましたが
普通のチャンプルーが一番なんですね(●^o^●)
2010/07/20(火) 15:13 | URL | ちむちゅら #-[ 編集]



毎度ありがとうございます。

チャンプルーを作る要領で、ゴーヤーを立て塩に漬けたのが悪かったのか、そもそも取り合わせが悪かったのか ...
結局ゴーヤーとパスタを別々にして、ゴーヤーはたまごで綴じてご飯と、パスタはオムソバ風にして頂きました ^^;
2010/07/20(火) 15:31 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



自分は、毎日、ゴーヤーチャンプルーでも、沖縄そばでもOKな人ですw

ゴーヤーは、買うものじゃなくて、貰うものとよく聞きますが、貰ったためしがないですねぇ。。

募集中w
2010/07/27(火) 11:12 | URL | Vintage_Chopper #dwuLutEo[ 編集]



毎度ありがとうございます。

割と辛抱強い方だと言われますが、毎日ゴーヤーチャンプルーは無理です ww

頂いたゴーヤーはそっくりそのままVintage_Chopperさん家に送りたいですね~
ツイッターのDMに添付できないかなぁ~(笑)
2010/07/27(火) 15:18 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



コメントを投稿する

いつもコメントを寄せていただき、ありがとうございます。
ブログをお持ちの方はお手数ですが、ブログのアドレスをURL欄に入力お願いします。
また「あ」でも「い」でもOKなので、Subject欄に適当なタイトルを入れてもらえると助かります。
URLSubjectを入力することで、コメントのタイトルがお持ちのブログへのリンクになります。
もちろんブログを伏せたい方はその限りではありません。

ブログ上にコメントを表示したくない方は、管理者にだけ表示を許可する にチェックするとブログ上からは見えなくなります。
恥ずかしがり屋さんや内緒話などは、こちらをご利用ください。
その際は、Mail欄にメルアドを入力いただければ、後日お返事いたします。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いします <(__)>


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naka3dayu.blog111.fc2.com/tb.php/278-981e4aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
