美ら島沖縄総体2010

ここでは、「美ら島沖縄総体2010」 に関する記事を紹介しています。





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!
連日熱戦の模様が伝えられる美ら島沖縄総体ですが、皆さまは何か見に行かれましたでしょうか?
私は今日行われたサッカーの決勝戦を見に、与那城総合運動公園陸上競技場行ってきましたよ~

美ら島総体|サッカー01



サッカー決勝は市立船橋(千葉)vs滝川第二(兵庫)の対戦でした。

美ら島総体|サッカー02

ゲームは市船が押し気味にみえましたが、滝二もカウンターで応戦とナカナカ見応えのあるゲームでした。
前半終えて0-0でどちらも引かない展開。

後半に入り、やや攻め手が単調になったきた市船の一瞬の隙をつき、滝二がカウンターから得点!
欲しかった先取点を奪います。

が、ここから市船が怒濤の攻撃を見せます。
再三、滝二ゴールに襲いかかり、

美ら島総体|サッカー03



ついに同点に追いつきます。

美ら島総体|サッカー04



時折スコールが降る悪条件の中、懸命のプレーの両校でしたが、その後はどちらも決めてなく、1-1で延長戦に突入します。

美ら島総体|サッカー05



延長戦に入ると、運動量で勝る市船が、延長早々のチャンスを確実に物にして、逆転に成功!
2-1とします。
滝二はコレで、完全に集中が切れた印象でしたね~
イージーなミスからとPKで連続失点し、4-1で試合終了のホイッスル。

美ら島総体|サッカー06

喜ぶ市船の選手たちと、その場に崩れる滝二イレブン。
勝者があれば、敗者がある。
勝負の明暗が分かれる時ですね~
踞り立ち上がれない滝二の選手を見て、おいちゃんも思わず(T_T)でした。





サッカー観戦後は沖縄市へ移動。
ソフトテニスを観戦してきましたよ。
が、ソフトテニスは全く知識がないので、画像だけ ...

美ら島総体|ソフトテニス01

美ら島総体|ソフトテニス02

美ら島総体|ソフトテニス03

なんや解りませんでしたが、スゴいって事だけは伝わりました。
その後、再三の振っていたスコールが土砂降りになったため、合えなく退散。





それから、その後は新体操の開会式へも行きましたが、撮影許可がないと写メも禁止との事で、写真は撮れませんでした~
でも、県代表の選手による選手宣誓、立派でしたよ~
画像で紹介できないのが残念 ...





そんなこんなの美ら島総体観戦記でした~
コレから後半戦の種目も注目の競技目白押しです。
皆さまも都合の合う日があれば、観戦に出かけてみては如何がでしょうか~
スポンサーサイト





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!

関連タグ : 沖縄, 美ら島総体, サッカー, ソフトテニス, 新体操,

コメント
この記事へのコメント

おぉぉぉ~!
インハイ観戦、満喫してますね ♪

ボクはここ1ヶ月休みなしなのでなかなか見れずにいますが、月曜日&火曜日に休みをとってます (^o^)v
柔道競技で東海大相模の応援に行ってきます (^o^)ノ
・・・・あ、もちろん
沖尚、那覇西も応援しますょ (笑)

でも
那覇西高校、勝ち進めば
3回戦で金鷲旗 (7月・300校以上出場する団体戦) の今年 (先月って言った方がいいのかな・・・?) の優勝校と当たるんですょ (汗)
2010/08/08(日) 01:11 | URL | よ~しぃ #-[ 編集]



美ら島沖縄総体はみにいってません。行きて~~~。
昨日から、うちの次女のミニバスケットの全島大会が行われてるので、明日仕事が休みなので応援に行きます。(明日まで勝ち進めばの話ですが^^;)
2010/08/08(日) 10:23 | URL | 青い海 #mQop/nM.[ 編集]



毎度ありがとうございます。

その競技に対する知識がなくとも、それはそれで観戦しても楽しめますね~ インハイ!
私は柔道の知識もほぼないですが、きっと迫力ある対戦が見られるのでしょうね~
観戦楽しんで来てください。

明日明後日かぁ~ 
時間取れるようなら私的にも要チェックです!
2010/08/08(日) 22:09 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



毎度ありがとうございます。

取り立ててスポーツ好きという訳でもない私ですが、50年に一度の地元開催なんて聞くと、ミーハー心が疼きましてね~ ^^;

娘さんのミニバスケットをしているんですね~
そりゃ~将来的にインターハイ出場なんて事もあったりする訳ですから、楽しみですね~
勝ち進んでくれる事、願っています。
頑張って応援して来てくださいね~
2010/08/08(日) 22:17 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



ナカさんは,スポーツ観戦好きなんですね。
足を運ぶくらいですから相当ですね。
我が家も時間があったら,バスケの決勝を見に行きたかったんですが・・・遠いことと,子供のおけいこごとやらで行けなかったです(泣)

総体は,たくさんのボランティアの方がいて成り立っているのをすごく感じます。
無事に終わって欲しいですが台風が心配です。
2010/08/09(月) 12:06 | URL | がんたろう #-[ 編集]



毎度ありがとうございます。

いやいや、私の場合はただのミーハーですよ!
実際ルールも解らず、訳ワカラン感じでボーっと眺めていただけですし ^^;

がんたろうさんのおっしゃる通り、美ら島総体にはホント多くのボランティアの方が関わっていますよね~
鉄軌道のない沖縄では、車で会場まで行かれる方が多いと思いますが、駐車場ひとつとっても、ボランティアの方々なくしては、ヒッチャカ・メッチャカ状態になるだろうし、その他の裏方の皆さんのおかげで、大会が運営されてるんだろ~な~っと考えると、ホントに頭の下がる思いです <(__)>
2010/08/09(月) 15:15 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



コメントを投稿する

いつもコメントを寄せていただき、ありがとうございます。
ブログをお持ちの方はお手数ですが、ブログのアドレスをURL欄に入力お願いします。
また「あ」でも「い」でもOKなので、Subject欄に適当なタイトルを入れてもらえると助かります。
URLSubjectを入力することで、コメントのタイトルがお持ちのブログへのリンクになります。
もちろんブログを伏せたい方はその限りではありません。

ブログ上にコメントを表示したくない方は、管理者にだけ表示を許可する にチェックするとブログ上からは見えなくなります。
恥ずかしがり屋さんや内緒話などは、こちらをご利用ください。
その際は、Mail欄にメルアドを入力いただければ、後日お返事いたします。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いします <(__)>


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naka3dayu.blog111.fc2.com/tb.php/293-bd9fccf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
