夏バテ

ここでは、「夏バテ」 に関する記事を紹介しています。





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!
このところ、すっかり夏バテな私です。
人によって、夏バテの症状も様々だと思いますが、私の場合、食欲がガクンと落ちるんですよね~
何も食べれなくなるというか…
何も食べたくなくなるというか…
でも、食べないでいると、見る見る体力が落ちて行くのが、自分でも分かるほどに、消耗していくのを感じるですよ。
そんなんじゃ~仕事にならない訳ですから、無理にでも食べようとすると、今度は気分が悪くなっちゃったりで…
ホントしんどい季節です(^_^;)

そんな結構めんどいヤツな私ですが、こんな私を救ってくれる物があったりします。

コーレーグース
コーレーグース

何かと麺類の多くなるこの時期。
まぁ~麺だからと言っても、食べられない事には、違いがない訳ですが、コーレーグースをかけることで、不思議と食べれるようになるんですよ!
んな訳で、この時期の私の昼ご飯は、沖縄ソバであることが多いです。

キムチ
パインキムチ

お昼ご飯は、仕事に差し支えがあるといけないので、食べなきゃって言う義務感みたいなものがあるせいか、なんとか食べるように勤めていますが、それが晩ご飯になると、な~んの縛りもないせいか、口にする物といえば、ビールのアテ程度だったりします。
中でもキムチは、この時期にはピッタリのおツマミですね~
一様は野菜だし、栄養価もそれなりにあるようだし、保存は効くしで、言うことなしです。

んな訳で、私の夏バテの凌ぎ方でした~
あまり参考にはならないと思いますが、残暑厳しいおりですので、体調管理には気を付けてくださいね~
スポンサーサイト





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!

関連タグ : 沖縄, 夏バテ, コーレーグース, キムチ,

コメント
この記事へのコメント

ナカさん、夏バテ大丈夫ですか~???

麺類を欲しがるの分かります!!
沖縄そばにコーレーグースイイですよね

ちむちゅら家も冷やし素麺や
ソーメンチャンプルーなど
麺類が増えてる様な気がします(●^o^●)

ナカさん体調管理に気をつけて
この夏を乗り切りましょうね!!!!
2010/08/18(水) 23:15 | URL | ちむちゅら #-[ 編集]



パインキムチ、以前紹介したことあります ♪

ってか
コーレーグース、とうがらし多くないですか!? ヾ(゜O゜)ノ
2010/08/18(水) 23:21 | URL | よ~しぃ #-[ 編集]



お互い夏バテですのぉ~
つらいわぁ~

私も、食欲ないと辛い物が食べたくなります。
辛いものって、不思議と食べれますよね~

いつか一緒に沖縄そば食べましょうね~
もちろん、コーレーグース入りを(笑)

※サザンスターの後処理仕事、よろしくです(笑)
2010/08/18(水) 23:23 | URL | まえだ #-[ 編集]



コーレーグースってまったく知りませんでした
調味料なのですね
辛さで夏バテにはよさそうですね
2010/08/19(木) 07:28 | URL | クロスリバーの欠片 #-[ 編集]



ナカさんのブログを読むようになってプチ沖縄通になってきました。最近は阿佐ヶ谷にある沖縄倉庫という店にしょっちゅう足を運んでます。でも、沖縄へは一度も行った事が・・・
2010/08/19(木) 10:04 | URL | seitaiplusone #-[ 編集]



この暑さではみんな同じく夏ばてです。この期間だけ夜行性になりましょう。
2010/08/19(木) 14:02 | URL | あかちん #-[ 編集]



毎度コメントありがとうございます。

夏場はとかく麺類が多くなりますね~
私の場合、週に3日は沖縄ソバを食べてるような気がします。
たっぷりとコーレーグースーをかけて、汗びっしょりになりながら食べるアツアツのソバは、なんとなく良さげな感じがしますね~

まだまだ暑い沖縄ですが、ちむちゅらさんもご自愛くださいね~
2010/08/20(金) 10:34 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



毎度ありがとうございます。

画像のコーレーグースは、おソバ屋さんにあったものなんですが、お店によってコーレーグースの漬け方もイロイロ違いがあって、観察してみるとオモシロいですよね~

パインキムチは以前よ~しぃさんの記事で読んで、コメント書いたら直ぐに買いに行きました ^^
でも実は、中身の方はすっかり食べてしまい、今入っているキムチは、実家のお袋が漬けたキムチだったりします ww
2010/08/20(金) 10:46 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



毎度どーもです。

夏バテって、文字通りにバテますよね~
バテバテになると、頭も回らなくなるし、やる気は出ないし(それは元々やろヾ(ーー )ォィ)で、なんか上手く回っていかない事が多いです。
まぁ~それを言い訳に、サボったりしてる訳ですが(笑)

なるほど!
コーレーグースもキムチも辛いから割合食べれるんですね~
コメ読んで気付きました(遅)
これからは、辛いモノ中心の食事にシフトしたいと思います。

※サザンスターの後処理依頼、お待ちしております <(__)>
2010/08/20(金) 10:55 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



いつもありがとうございます。

コーレーグースは、沖縄ではポピュラーな調味料で、大抵の定食屋さんには置いていますね~

初めて県外に出た時に、入ったおソバ屋さんで、コーレーグースがなかったことに仰天 @@ したものです ww
2010/08/20(金) 11:04 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



コメントありがとうございます。

いやいやseitaiplusoneさんは、もうすっかり沖縄通ですよ~
私のショボログで、有益な情報をはたしてどこまで発信できているのかは、甚だ疑問ではありますが、沖縄のステキな物をイロイロと紹介していきたいと思いますので、ヨロシクです~
2010/08/20(金) 11:35 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



コメントありがとうございます。

夜になると幾分涼しくなり、過ごしやすくなりますよね~
でも私、最近21:00回ると異様に眠くなるんですよ!
歳かなぁ~ ww
2010/08/20(金) 11:40 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



パインキムチ(@@)
どんな味がするんだろう。甘辛なのかなぁ~。
食べてみたいっす。

興南勝ちましたね^^
春夏連覇までマジック1です♪
2010/08/20(金) 14:00 | URL | 青い海 #mQop/nM.[ 編集]



毎度ありがとうございます。

卓球 ピンポ~ン!
パインキムチ甘辛で食べやすいです。
それでいてあまり主張しすぎない、パインの奥ゆかしさが、何ともツボです。

興南強いですね~
ハラハラした試合でしたが、だからこそ興南の強さが引き立った感じがしました。
こりゃ明日は仕事になりませんな ww
2010/08/20(金) 14:15 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



コメントを投稿する

いつもコメントを寄せていただき、ありがとうございます。
ブログをお持ちの方はお手数ですが、ブログのアドレスをURL欄に入力お願いします。
また「あ」でも「い」でもOKなので、Subject欄に適当なタイトルを入れてもらえると助かります。
URLSubjectを入力することで、コメントのタイトルがお持ちのブログへのリンクになります。
もちろんブログを伏せたい方はその限りではありません。

ブログ上にコメントを表示したくない方は、管理者にだけ表示を許可する にチェックするとブログ上からは見えなくなります。
恥ずかしがり屋さんや内緒話などは、こちらをご利用ください。
その際は、Mail欄にメルアドを入力いただければ、後日お返事いたします。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いします <(__)>


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naka3dayu.blog111.fc2.com/tb.php/304-7f0d65ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
