シークヮーサーサワー

ここでは、「シークヮーサーサワー」 に関する記事を紹介しています。





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!
またまたシークヮーサー関連の紹介です。
こちらは泡盛の割子として使う商品ですね~

シークヮーサーサワー

少量ですが果肉入りで、本格的なシークヮーサーサワーが手軽に作れます。
スポンサーサイト





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!

関連タグ : 沖縄, シークヮーサーサワー, 割子, 楽園素材,

コメント
この記事へのコメント

入っているだけでフレッシュ度というかポイントがグンっと上がりますよね。
サイダーとかで割るのもアリなんでしょうか?
2010/10/19(火) 09:23 | URL | seitaiplusone #-[ 編集]



シークヮーサーを泡盛にしぼってよく飲んでます。これも絶対いける!シークヮーサー入れると、スーっと入って行くんですよね~♪
2010/10/19(火) 16:56 | URL | 青い海 #mQop/nM.[ 編集]



今晩は (*^_^*)
果肉入りのシークワサー割り
今度試してみます。
当方ウコン割も好みです 笑
2010/10/19(火) 18:39 | URL | 琉球大田焼 #-[ 編集]



毎度ありがとうございます。

果汁4%なんでホントわずかな量なんですが、気分的にというか気持ち的に美味しく感じますよね~

泡盛は割となにで割ってもおいしくいただけますよ~
サイダー割もイケますが、私的にはルートビア割なんてのもお気に入りです。
2010/10/19(火) 19:56 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



毎度ありがとうございます。

シークヮーサーを搾ると泡盛美味しく頂けますよね~
私も大好きです!

コレはアルコールのモタツキ感を炭酸で押さえつつ、シークヮーサーのサッパリした感じで、おっしゃる通りスーっと入って行く感じで喉越しを楽しめます。
サワー好きはハマると思いますよ!
機会があればぜひ!
2010/10/19(火) 20:10 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



いつもありがとうございます。

私も初めて発見しました。
マックスバリューで購入したので、イオン系列では扱っているのかもですね~

私も母がつくる特性ブレンドのウッチン茶で、ウコン割を呑む事も多いです。
昔は飲めなかったウッチン茶ですが、年々美味しく感じるようになっています。
歳ですかね~ (^^:)
2010/10/19(火) 20:18 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



初めまして!seitaipkusoneさんのところから来ました  シークヮーサーって 泡盛を割るものなのですね  私は札幌に住んでいるのですが 沖縄料理店はあまり多くないのですが・・中でも 「うちなあ」というお店が好きで たまに行きます ちょっと高いのですが・・沖縄だと うんとリーズナブルなのでしょうね シークヮーサーサワーというのを飲んだことがあります 
沖縄 まだ行ったことがなくって あこがれています ☆ またきます!!お近づきのぽちぽち
2010/10/19(火) 20:21 | URL | SONOMI #-[ 編集]



ポッカか沖縄ボトラーズでしたかねぇ~、【おいし~さぁ~シークヮーサー】 という商品に、、、ちょいとばかしヒいてしまいました (笑)
2010/10/20(水) 00:01 | URL | よ~しぃ #-[ 編集]



お疲れ様です。
先日、友人から北海道のお土産として
塩サイダーを頂きました。
アセロラ1000とブレンドする予定だったんですが、シークヮーサーもと思い昨日、買いに行きました。残念ながら見つけられなかったので、沖縄バヤリースのマンゴー20を買ってきました
2010/10/20(水) 09:23 | URL | seitaiplusone #-[ 編集]



初めまして!
コメントありがとうございます。

シークヮーサーは泡盛に使う事も多いですが、刺身や唐揚げにかけたりして使う事も多いですね~
あと、チャンプルーなどの炒め物に振りかけても美味いですし、ホワイトリカーにつけ込んでオリジナルのリキュールをつくっている人もいたりして、なかなか使えヤツだったりします。
最近では県外にも流通している様ですので、もしかしたら北海道でもお目にかかれるかもですよ!
2010/10/20(水) 18:36 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



毎度ありがとうございます。

おいし~さぁ~シークヮーサーってなかなかナイスなネーミングじゃないですか ww
私的にはそういうダジャレクオリティーな商品作りってツボダッタリします。
2010/10/20(水) 18:53 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



毎度ありがとうございます。

沖縄バヤリースのシークヮーサーは美味しいですが、マンゴーの方もなかなか美味ですよね~
塩サイダーとブレンドしたんでしょうか?
マンゴーとサイダーって想像がつきませんが、どんな感じになるんでしょうかね~
2010/10/20(水) 18:58 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



コメントを投稿する

いつもコメントを寄せていただき、ありがとうございます。
ブログをお持ちの方はお手数ですが、ブログのアドレスをURL欄に入力お願いします。
また「あ」でも「い」でもOKなので、Subject欄に適当なタイトルを入れてもらえると助かります。
URLSubjectを入力することで、コメントのタイトルがお持ちのブログへのリンクになります。
もちろんブログを伏せたい方はその限りではありません。

ブログ上にコメントを表示したくない方は、管理者にだけ表示を許可する にチェックするとブログ上からは見えなくなります。
恥ずかしがり屋さんや内緒話などは、こちらをご利用ください。
その際は、Mail欄にメルアドを入力いただければ、後日お返事いたします。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いします <(__)>


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naka3dayu.blog111.fc2.com/tb.php/368-a8c5ba3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
