ボジョレー・ヌーボー

ここでは、「ボジョレー・ヌーボー」 に関する記事を紹介しています。





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!
昨日11月18日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね~
普段ワインなんて飲まない私ですが、ミーハーなので話題に便乗して買っちゃいました。

ボジョレー・ヌーボー2010

正直言って味の方は良く解らないのですが、初物って縁起がいいですし、なんとなくウキウキした気分になりますね~
スポンサーサイト





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!

関連タグ : 沖縄, ボジョレー・ヌーボー, 2010, 解禁, 初物,

コメント
この記事へのコメント

ボージョレーの解禁、すっかり定着しましたね
僕は高校時代にワインを飲み過ぎて同級生の女子が主催したクリスマスパーティーを修羅場にしてしまったトラウマがあり、ワインは匂いだけで酔ってしまいます
2010/11/19(金) 11:36 | URL | seitaiplusone #-[ 編集]



どぇ~昨日のタルトは7号(約20cm)ですか! 一般的なショートケーキの10個分!?

そうそう、最近TV等では『ボージョレー』との発音ですが一昔前は『ボジョレー』でしたよね(^_^;)
2010/11/19(金) 12:42 | URL | 江戸川の健 #-[ 編集]



昨日はモノレールの中でもボジョレー・ヌーボー飲んでたようですね。実は私、ボジョレー・ヌーボーはまだ飲んだことが無いですw
2010/11/19(金) 13:03 | URL | 青い海 #mQop/nM.[ 編集]



こんにちは
いつもありがとうございます

お!ボジョレー もう飲まれたのですね
今年は 出遅れましたv-356
なんかもう 日本では 縁起物みたくなりましたね
早く買ってこなきゃ!PP
2010/11/19(金) 15:24 | URL | SONOMI #-[ 編集]



今年のヌーヴォーは円高に係る安さと、ペットボトルに係る品格問題が話題ですね ♪

ボクもミーハーながら、しかしけっこうヒネクレ者なので、ヌーヴォーに対しては冷めてます (笑)

今年は静かでしたが、評論家が毎年 「今年のヌーヴォーは今までで最高の出来だ!」 なんて口にしているのに爆笑してしまいます (笑)
2010/11/19(金) 23:55 | URL | よ~しぃ #-[ 編集]



毎度ありがとうございます。

すっかり定着しましたね~ボジョレー解禁日!
ワインってなんだか敷居が高い気がして普段は手を出しにくかったりしますが、この日だけは大手を振って買い求める事ができるので、ボジョレー解禁日はなんだか好きだったりします。

にしてもパーティーを修羅場にって ^^;
2010/11/20(土) 15:15 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



毎度ありがとうございます。

メディアなどでは「ボージョレー」って言っていますね~
発音的にはボージョレーが近いとも事で各メディアが採用している様ですが、私のマックでは「ボージョレー」では変換しづらかったので、「ボジョレー」と書いています ^^;
意味としては通じたようで何より。

ベリータルトはタルトなので、ケーキほどでっかくはないですが、それでも結構なボリュームでしたね~
お見舞い用に買い求めたものなのですが、差し上げた先でもビックリされました。
2010/11/20(土) 15:31 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



毎度ありがとうございます。

ゆいレールでボジョレーってなかなかですね~
夜景を楽しみながらのワインってステキなんでしょうね!
でも揺れると悪酔いしそうな気もしちゃったりします。
2010/11/20(土) 15:35 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



毎度ありがとうございます。

日本では古くから、初物は縁起物として好まれる傾向がありますからね~
それが上手い事マッチした結果が今のボジョレー人気なんでしょうね~
もはや毎年の恒例行事的な感じになっているので、乗り遅れるとしまった感が満載になりますよね!
2010/11/20(土) 15:40 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



毎度ありがとうございます。

私も今年は話題のペットボトルのボジョレーにしました。
本場では「日本人の考える事は理解不能」的な事を言われている様ですが、軽くて持ち運びも楽なので、私のようなニワカにはありがたい拝承ですね~
2010/11/20(土) 15:44 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



コメントを投稿する

いつもコメントを寄せていただき、ありがとうございます。
ブログをお持ちの方はお手数ですが、ブログのアドレスをURL欄に入力お願いします。
また「あ」でも「い」でもOKなので、Subject欄に適当なタイトルを入れてもらえると助かります。
URLSubjectを入力することで、コメントのタイトルがお持ちのブログへのリンクになります。
もちろんブログを伏せたい方はその限りではありません。

ブログ上にコメントを表示したくない方は、管理者にだけ表示を許可する にチェックするとブログ上からは見えなくなります。
恥ずかしがり屋さんや内緒話などは、こちらをご利用ください。
その際は、Mail欄にメルアドを入力いただければ、後日お返事いたします。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いします <(__)>


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naka3dayu.blog111.fc2.com/tb.php/391-2d210ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
