ブラジル食堂

ここでは、「ブラジル食堂」 に関する記事を紹介しています。





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!
昨日ツイッターでつぶやいたら、結構反響あったので紹介します。

ブラジル食堂は県下では結構有名な、沖縄そばとブラジルの家庭料理のお店です。

ブラジル食堂

今では全国的にも知られるようになったようで、私が行った日もガイドブック片手にいらしている方も多く見受けられました。

昨日私が頂いたのは牛肉そば(大)
小さいサイズもあるんですが、お腹一杯なのにもうちょっと食べたくなる私は、いつも大きい方を頼んじゃいます ^^;

ブラジル食堂の牛肉そば(大)

かなりのボリュームなので、食後は動くのが億劫になる感じですが、不思議とするすると入っちゃうんですよね~
牛肉の甘みがすご~く出ていて、クセになる味わいです。

そして食後にはコーヒーを

ブラジル食堂のエスプレッソ

そばの後にはミスマッチな感じがしますが、これが実にウマい!!
本場仕込みのエスプレッソは、これだけを頂きに来るファンも多いのだとか。

今回はポッカリと予定の空いちゃった日に、ふら~っと出かけて、なんとなく寄っただけなので、ブログに紹介する用の画像がなく残念ですが、店内にはカナリヤ軍団のユニホームがあったり、サッカーの神様ペレのサインがあったりと、ブラジル色豊かな店内だったりします。
サッカー好きの方にもお勧めのお店だったりしますよ~
機会があればぜひ!

住所:名護市字宇茂佐1703-6
電話:0980-53-5045
営業時間:10:30~18:00(土・日・祝祭日は19:00まで)
定休日:月曜日


大きな地図で見る
スポンサーサイト





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!

関連タグ : 沖縄, 名護, ブラジル食堂, 牛肉そば, エスプレッソ,

コメント
この記事へのコメント

こんにちは♪

名護にそんなお店があるんですね!
はじめて知りましたぁ~

今度、名護に行ったら食べてみたいと思います(=^▽^=)ノ
2011/01/10(月) 14:04 | URL | く~ちゃま☆ #-[ 編集]



かなり気になります!
沖縄と言えば豚肉のイメージがあるだけにこちらの牛肉そばにはかなり興味があります。

最近、くるとんはいかがですか?
2011/01/10(月) 16:50 | URL | seitaiplusone #-[ 編集]



こんばんは(^-^)
来週の本部さくらまつり見学の帰

りに寄ってみますネ~ 笑

美味しい物情報、有難う!
2011/01/10(月) 16:56 | URL | 琉球大田焼 #-[ 編集]



こんにちは。
興味深いお店ですね。
ペレさんのサインですがトンネルズ木梨さんのサインと違いますよね。
2011/01/10(月) 17:23 | URL | あかちん #-[ 編集]



毎度ありがとうございます。

沖縄に生まれ育っても、意外に知らない事って多くありますよね~
私も本土の知人から、沖縄の名所を教えてくださることもしばしばで ^^;
沖縄に幾度となくいらしてるリピーターの方々って、うちな~ちゅよりも沖縄に詳しくってビックリさせられます。
2011/01/11(火) 13:03 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



毎度ありがとうございます。

沖縄そばの具材といえば、おっしゃる通り豚肉が主流ですが、そこはブラジル流なんでしょうね~
沖縄とブラジルの食文化チャンプルーって感じがステキです ^^b

くるとんは今もチョイチョイ通ってますよ~
今度また記事書きますね!
2011/01/11(火) 13:08 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



毎度ありがとうございます。

そういえばもうじきサクラ祭りですね~
本部町のHPで、桜の開花状況を確認したら、全くと言っていいほど咲いていなかったので心配ですが、お出かけまでには開花して、ステキな花見になるとイイですね~
2011/01/11(火) 13:14 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



毎度ありがとうございます。

とんねるずの木梨さんは、ペレのサインの模写で有名ですよね~
まぁ~それならそれで別の意味で価値がありそうですよね ^^

画像で紹介できなくて申し訳ないですが、ブラジル食堂にはペレのほかに、ロベカルなどのサインもあったりしますよ~
2011/01/11(火) 13:23 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



ナカさん こんばんは
ブラジル食堂!
ううん!!気になりますね
おそばも美味しそうです!!
ブラジル料理ってどんな感じなのでしょうか そちらもいつか食べられましたら 教えて下さいね
毎日どうぞお元気でお過ごし下しませ ぽちぽち
2011/01/11(火) 17:47 | URL | SONOMI #-[ 編集]



この牛肉そば美味しそうですね。
でも、沖縄そばなんですよね・・・

昔、学生時代、沖縄そばの麺の工場で、手もみのバイトしたことを思い出します。
臨時にかり出されただけだったけど。
2011/01/11(火) 20:58 | URL | まんがいんく #-[ 編集]



毎度ありがとうございます。

ブラジル料理に詳しい訳ではないので他に比べようがないですが、こちらでは牛肉と豆の煮込みの定食が美味しかったですね~
今度機会があれば紹介したいと思います。

ここのところ沖縄も寒い日が続いていて、私もここのところ鼻タレ状態な感じだったりします。
まぁ~北海道と比べると、笑われそうな気温だったりしるんですが ^^;
2011/01/12(水) 16:58 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



コメントありがとうございます。

とんこつベースの沖縄そばに、牛肉の炒め物が乗っかった感じですね~
文章ベタなのでうまく説明できないですが、確かに沖縄そばではあります。

そばのバイトは、沖縄の年末の風物詩的な感じになっていますね~
毎年年末には「そば作り。大みそかに向け追い込み」みたいな記事を紙面で見かけます。
2011/01/12(水) 17:10 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



昔、行ったことあります!
どんな味だったか忘れるくらい昔にw

おいしそうですね~
久しぶりに行ってみようかな~
2011/01/12(水) 23:29 | URL | まえだ #-[ 編集]



毎度どーもです。

私もだいぶ久しぶりに行きました。ふらぁ~っと出かけて、なんとなく寄った感じだったので、特に意識もなかったんですが、今にして思えばもっといろいろ準備していくべきだったなぁ~っと後から後悔してますが(笑)
2011/01/13(木) 16:38 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



コメントを投稿する

いつもコメントを寄せていただき、ありがとうございます。
ブログをお持ちの方はお手数ですが、ブログのアドレスをURL欄に入力お願いします。
また「あ」でも「い」でもOKなので、Subject欄に適当なタイトルを入れてもらえると助かります。
URLSubjectを入力することで、コメントのタイトルがお持ちのブログへのリンクになります。
もちろんブログを伏せたい方はその限りではありません。

ブログ上にコメントを表示したくない方は、管理者にだけ表示を許可する にチェックするとブログ上からは見えなくなります。
恥ずかしがり屋さんや内緒話などは、こちらをご利用ください。
その際は、Mail欄にメルアドを入力いただければ、後日お返事いたします。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いします <(__)>


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naka3dayu.blog111.fc2.com/tb.php/412-113776dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
