天国からのエール

ここでは、「天国からのエール」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!
例年になくバッタバタだった年度末の私でしたが、沖縄国際映画祭の最終日だった昨日、ようやく行く事ができました~

まぁ~言うても、映画一本見て取って返しただけで、イベントを見学する事はできなかったのですが ...

予定の合間を縫って行ったので、しょうがない事ではあるんですがね~ ^^;

そこまでしてみたかったのが、コノ映画!

沖縄国際映画祭2011_02

沖縄のお弁当屋さんが舞台となっている実話【天国からのエール】です。

いや~感動しました。

ネタバレになるので内容は書きませんが、主演の阿部寛さんの演技もステキでしたね~

上映前には舞台挨拶もあったのですが、その際に阿部さんが物語のモデルである大城陽さんに対し「人柄や情熱が私の演技で伝えられるか分かりませんが、少しでも感じてもらえる事ができれば幸いです」的な事をおっしゃってました。

こんな時だから、見終わった後、イロイロと考えさせられる作品でした。



自分は人に対して何をしてあげられるだろう?

自分には何ができるだろう?

自分はなんやってんだろう?



などと、ホントイロイロと考えちゃいましたよ。

舌っ足らずな文章で伝わりにくいと思いますが、ホントステキな映画ですので、皆さまも機会があればご覧になってくださいね~

おススメです!
スポンサーサイト





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



ランキングに参加していますが、どうぞお気遣いなく!
気が向いたらでイイですよ~  無理してないですかぁ~  沖縄壁紙

お気遣いなく!

関連タグ : 沖縄, 沖縄国際映画祭, 天国からのエール, 阿部寛, 舞台挨拶,

コメント
この記事へのコメント

ポスターの写真が清々しいですね♪
是非、観たいです(^_^)
2011/03/29(火) 05:43 | URL | seitaiplusone #-[ 編集]



毎度ありがとうございます。

沖縄ロケの映画なので、見たことある風景がたくさん出ていて、変なむず痒さみたいなものもありましたが ^^

10月公開のようですが、ホントステキな作品なので、機会があればぜひ!
2011/03/29(火) 09:22 | URL | ナカ #mB.BT9Ic[ 編集]



コメントを投稿する

いつもコメントを寄せていただき、ありがとうございます。
ブログをお持ちの方はお手数ですが、ブログのアドレスをURL欄に入力お願いします。
また「あ」でも「い」でもOKなので、Subject欄に適当なタイトルを入れてもらえると助かります。
URLSubjectを入力することで、コメントのタイトルがお持ちのブログへのリンクになります。
もちろんブログを伏せたい方はその限りではありません。

ブログ上にコメントを表示したくない方は、管理者にだけ表示を許可する にチェックするとブログ上からは見えなくなります。
恥ずかしがり屋さんや内緒話などは、こちらをご利用ください。
その際は、Mail欄にメルアドを入力いただければ、後日お返事いたします。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いします <(__)>


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naka3dayu.blog111.fc2.com/tb.php/453-168186da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。